投げシケへの登りV斬空波動拳まとめ

-2F不利の状況で最速投げしてくる相手に通常技とか必殺技とか登りV斬空波動拳を撃つとどうなるかまとめ。

 

 

 

目の前で投げ空振りしてるなら打撃が当たるんじゃないの?(リュウ編)

vsリュウ

  • 投げられる通常技 小P・中P・中K・大P・屈中P・屈大K・前大P
  • 当たる通常技 小K・大K・屈小P・屈小K・屈中K・屈大P・後大P
  • 出せるが確定ヒットしない通常技 前中P
  • 投げられるVスキル なし
  • 当たるVスキル 上下羅漢>羅漢P・上下羅漢>羅漢K
  • 出せるが確定ヒットしないVスキル 上下羅漢>羅漢K(遅め)
  • 投げられる必殺技 中強豪昇竜拳・中強竜巻斬空脚
  • 当たる必殺技 弱中強豪波動拳・弱豪昇竜拳・弱竜巻斬空脚・弱赤鴉豪焦破
  • 出せるが確定ヒットしない必殺技 中強赤鴉豪焦破・弱中強百鬼襲
  • 投げられるEX必殺技 EX竜巻斬空脚
  • 当たるEX必殺技 EX豪昇竜拳・EX豪波動拳・EX百鬼襲
  • 当たるEX必殺技 前後垂直ジャンプ天魔豪斬空・EX赤鴉豪焦破
  • 出せるが確定ヒットしないEX必殺技 なし
  • 投げられるV必殺技 なし
  • 当たるV必殺技 弱中強V豪波動拳・前ジャンプ強V斬空波動拳(1ヒットのみ)
  • 当たるV必殺技 弱中強V豪昇竜拳
  • 出せるが確定ヒットしないV必殺技 前ジャンプ弱中V斬空波動拳
  • 出せるが確定ヒットしないV必殺技 垂直後ろジャンプ弱中強V斬空波動拳
  • 投げられるCA なし
  • 当たるCA 瞬獄殺・赤鴉空裂破
  • 出せるが確定ヒットしないCA なし

  

シーズン1の16キャラを調べたところ、体の大きさが普通・デカい・背が高いの3パターンに大まかに別れました。

  • 体の大きさが普通のグループ リュウ・ケン・キャミイ春麗・ラシード・ララ・ネカリ・ミカ・かりん・ナッシュ・ダルシム
  • 体の大きさがデカいグループ ベガ・バーディ・ザンギエフバルログ・F.A.N.G

 

目の前で投げ空振りしてるなら打撃が当たるんじゃないの?(体の大きさが普通のグループ リュウ・ケン・キャミイ春麗・ラシード・ララ・ネカリ・ミカ・かりん・ナッシュ・ダルシム

再掲。

  • 投げられるV必殺技 なし
  • 当たるV必殺技 弱中強V豪波動拳・前ジャンプ強V斬空波動拳(1ヒットのみ)
  • 当たるV必殺技 弱中強V豪昇竜拳
  • 出せるが確定ヒットしないV必殺技 前ジャンプ弱中V斬空波動拳
  • 出せるが確定ヒットしないV必殺技 垂直後ろジャンプ弱中強V斬空波動拳

 

 目の前で投げ空振りしてるなら打撃が当たるんじゃないの?(体の大きさがデカいグループ ベガ・バーディ・ザンギエフバルログ・F.A.N.G)

 

改めてまとめ。ベガだけちょっと特殊。

vsベガ

  • 投げられるV必殺技 なし
  • 当たるV必殺技 弱中強V豪波動拳
  • 当たるV必殺技 前ジャンプ弱中強V斬空波動拳
  • 当たるV必殺技 垂直ジャンプ弱中強V斬空波動拳
  • 当たるV必殺技 バックジャンプ中強V斬空波動拳
  • 出せるが確定ヒットしないV必殺技 バックジャンプ弱V斬空波動拳

V斬空波動拳の後にコンボ可能なパターンは

を確認しました。デカキャラってジャンルなんでしょうか?

 

vsベガ以外

V必殺技に確定ヒットがあります。

  • 投げられるV必殺技 なし
  • 当たるV必殺技 弱中強V豪波動拳
  • 当たるV必殺技 前ジャンプ弱中強V斬空波動拳
  • 当たるV必殺技 垂直ジャンプ弱中強V斬空波動拳
  • 当たるV必殺技 バックジャンプ弱中強V斬空波動拳
  • 出せるが確定ヒットしないV必殺技 なし

ベガと違うのはバックジャンプ弱V斬空波動拳も2ヒットすることです。斬空コンボは見つかりませんでした。前ジャンプ弱V斬空波動拳のあとに3F技がつながりません。ベガよりデカくてさらに早く弾が当たっているからだと思います。

 

デカキャラ相手の微妙に密着じゃない投げシケには前ジャンプ弱V斬空から弱弱キャンセル。なにこれつよい