2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【スト6】同時押しとかずらし押しとかの仕様を調べる

同時押しとか調べた。前提として「辻式」「先頭1Fキャンセル」を知っていることとする(結論の直後に説明がある)。以下、ドライブパリィ→パリィ・ドライブインパクト→インパクト、と表記。 結論をいくつか。 1Fずらし辻式でキャンセルできるもの一覧 通常技…

【スト6】カウンターとパニッシュカウンターでダメージが増えるやつ

ダメージがだいたい20%アップするけど例外として扱うには多岐にわたるのでまとめたほうがいいやつ メダル5パニカンでこの減りである。カウンターとパニカンは通常技 20% 20%通常投げ 0% 70%コマ投げ 0% 15%SA/CA 0% 0%ザンギエフのコマ投げ 0% 12.5%のボー…

【スト6】投げ無敵付与はガード直後に2Fと起き上がり直後に1F

投げ無敵が付与されるフレームを調べた。 ガードさせて+5Fから投げても空振りする+4Fなら投げが可能投げは発生5F持続3Fだから、+5Fのときはガード硬直が終わって動けるようになったフレームのさらに次のフレームに持続の3F目がぶつかる。が、投げができない…

【スト6】投げ間合いってキャラごとに違うのかなぁ

冗長に書くつもりなので冒頭に結論だけ書いておく。 ザンギエフの投げ間合いがとても広い マリーザの投げ間合いはちょっと広い 他のキャラの投げ間合いは全部おなじ ジェイミーのコマ投げは、レベルやSA2に関わらず同じ間合い マノンのコマ投げは、弱>OD>中>…

【スト6】公開用メモ(ずっと作成中で完成しない記事)

Steam版について。だらだらメモ。随時更新するのでときどき読みに来てくれるとうれしい。 2023/6/10 カウンター・パニッシュカウンターのダメージ増加。 2023/6/5 投げ間合い。投げ無敵付与フレーム。 2023/6/3 草稿。 プレイする前に設定しろ プリコンパイ…