【祝20万PV】アフィリエイト収入を公開します【驚きの金額】

節目という事で。ネタ投稿です。みんなありがとー

今回はアフィリエイト収入を公開していくよ!

 

ついに20万PVを達成しました。すごい。1万の20倍。

 

f:id:manie:20201123094519p:plain

 

はてなブログAmazonとかのリンクを貼ってアフィリエイト収入を得ることができます。しかもアフィリエイトは上書き可能なので、一度リンクを踏んでもらうと「別のアフィリエイターのリンクを踏むまでは」自分の収入になります。

f:id:manie:20201122153602p:plain

 

なので、リンクを踏ませた商品を買ってもらえなくても、別の日に別の商品を買ったとしてもアフィリエイト収入があります。その比率は電子書籍が8%でフィギュアが0.5%などとなっています。

f:id:manie:20201122120012p:plain

最近は電子書籍の宣伝多いなー、というのはこういう仕組みだったんですね。全年齢だけど割とエロいフィギュアはよくクリックされるけども、そのせいでおすすめ商品がフィギュアばかりになってしまいます。Amazonとしてはそれは困るので、紹介料を2%から0.5%に下げた、なんて分析もあるようです。

例えば500円の電子書籍が20冊売れたら、500円×20冊×8%=800円の収入となります。腕時計で160円の収入を得ようとすると紹介料が2%ですから、8000円の商品がひとつ売れる必要があります。大変だなぁ。

 

では私の紹介料収入をババーンと大公開します。このブログを始めたのは2018年11月です。さぁ、金額は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazonの履歴。4060円、70円、186円、84円の4回です。

「ギフト券による支払い」は私が使った分です。ヒャッハー!金だ!

f:id:manie:20201122121331p:plain

2018年11月。このブログを始めた月です。4060円!すご。5万円の電子書籍ではないから、20万円の冷蔵庫とかかな。ありがとー

f:id:manie:20201122121405p:plain

2019年08月。初心者講座の第1週を書いてから3ヶ月後です。70円!875円の電子書籍かな?

f:id:manie:20201122121612p:plain

2020年02月。第3週を書いた頃です。なんと商品3つも売上が!合計186円!ひとつ62円です!

f:id:manie:20201122121659p:plain

2020年05月。ソフトバンク光でIPv6 光速ハイブリッドの記事を書いていた頃です。

f:id:manie:20201122121737p:plain

合計で4400円でした!

 

たった2年で!記事22個で!すごい!アフィリエイト最高!

 

ブログを始めて最初に記事にしたがすいんさんの配信、つぎにそこそこ好評だった初心者講座とその続き。あとIPv6とか。やっぱバズりが大切な時代ですね。内容の質よりトレンドが大事だなぁ。もっと数をこなさないと。1日5PVとかだったのに、いつのまにか1日のPVが300から500ぐらいになりました。

 

どんな記事のPVが多かったのかは、はてなブログアクセス解析で見ることができます。Google検索で見に来た人はこんな感じ。

f:id:manie:20201122135005p:plain

他に、はてなブログ内部のリンク(記事自体のリンク)とYahoo!検索とTwitterからのアクセスを調べることができます。

それを表にまとめてみました。お金儲けできる記事はどれだ?

f:id:manie:20201122140121p:plain

ようするにgoogle検索で見に来る人が多いのです。そこから「次の記事」を読んでくれる人がいます。twitterでちょっとRTされるとその記事だけ見る人が来てくれます。何度かそういうことがあるとgoogle検索からの閲覧が少しずつ増えていきました。googleの検索結果が変化しているのが分かっておどろいた覚えがあります。

小規模ですが私にとっては特大のバズりツイートを紹介します。

 

記事を公開したときのツイート。

水野 学 on Twitter: "格闘ゲーム自体が初めての人向けの記事を書きました。>【ストV】格ゲー初心者講座で挫折した人への講座 - maniesfv’s diary https://t.co/cSZVB8ZOZa"

34RT 謎の好評。

 

餅さん。「餅さんのブログ記事わかりやすいです!」という評判に。違うから。

YHC-餅(日御碕) on Twitter: "『ストⅤ、というか格ゲー初心者だけど強くなりたい!でもどうすればいいのかわかんない!』という人用に(個人的かつ勝手に)お勧めの記事。画像・動画も多くてわかりやすいし、内容も少しづつ段階を踏んでる。https://t.co/75jcYRSFsk"

766RT

f:id:manie:20201122142718p:plain

 

KUROKUROさん。

黒黒 [KUROKURO] on Twitter: "すごい。現格ゲー家回線の答えが全て読みやすくまとまっている。自分生まれた時からauひかり(戸別)で理由を知らずに回線強者だったのだけど意味が解った。
(Blog筆者 まにえ さんはトレーダーのようで情報の整理の仕方が上手いのが記事から伝わります。)
https://t.co/kAtGgpBGIk"

829RT

 

akikiさん

FAV | akiki on Twitter: "タイトルが気になって何げなく開いた記事だったんだけど
『ほんまやで』がほんとにsakoのセリフでワロタw

紹介ありがとうございます!

【ストV】夜になるとラグい!を毎月467円で解決する方法【ほんまやで】 - maniesfv’s diary https://t.co/Mz2ic4wasu"

65RT

 

ほかにもあるけど無限にエゴサできるので割愛。

記事への言及 maniesfv.hatenablog.com - Twitter Search

イイネ50以上 min_faves:50 from:cz500c - Twitter Search

 

 

さて、ここで大切なお知らせです。

 

 

このブログ、アフィリエイト貼ってないです。収入ゼロです。

私はもう一つ株取引のブログをやっているのですが、2017年と2018年と2019年は記事を書いていません。2020年にひとつ記事を書きました。どこかの記事にマーケットの魔術師という本のアフィリエイトだけ貼ってあります。マジでいい本だから株やってるひとはほぼ全員もってるはずです。アフィリエイトで9人が購入したみたい。1日に20PVぐらいしかないです。

これ、軽くホラーでは?どうやってアフィリエイトリンクを踏んだの?怖いんだが?

 

というわけで、せっかくなのでアフィリエイトしていきたいと思います。収入はすべてお菓子の購入に充てます。

訳あり品・処分品・アウトレット大特価市 | 激安お菓子の通販卸問屋 いいお菓子ドットショップ

 

 

カルトクイズ100人伝 YOU CAN DO IT!

雑君保プはいいぞ。みんなで読もう。

おわり。