2019-05-11から1日間の記事一覧

【ストV】格ゲー初心者講座で挫折した人への講座

タイトルに釣られてクリックしちゃった?よろしい。1週間でブロンズ、1か月でシルバーになれるよ。マジで。 『ストⅤ、というか格ゲー初心者だけど強くなりたい!でもどうすればいいのかわかんない!』という人用に(個人的かつ勝手に)お勧めの記事。画像…

【ストV】格ゲー初心者講座で挫折した人への講座(第2週目)

2週目予定地。 第1週目はこちら。 maniesfv.hatenablog.com 目次 第8日目 対空*1を出せ(目標7つ) 【目標1/7】対空のタイミングを知る練習を準備しよう。 【目標2/7】対空の間合いを知る練習を準備しよう。 【目標3/7】対空のタイミングの精度を上げる…

【ストV】格ゲー初心者講座で挫折した人への講座(第3週目)

3週目予定地。文章が長すぎたので時々トレモを挟んでみました。 今週は「3すくみを深める」がテーマです。打撃と投げの二択に、さらにもう一つの選択肢を加えます。システムには存在しない3つ目の選択肢とは何か?!これが分かればシルバー帯は抜けられま…

【ストV】格ゲー初心者講座で挫折した人への講座(第4週目)【最終回】

第4週目。地上戦をやるぞ!最終回です。 今週は地上戦に突入します。「挫折した人」にもよく分かる練習法です。地上戦を楽しんでいきましょう。 目次 そもそも地上戦って何? でもランクマでやってみると無理なんだが? うまおは「距離の調整」が上手です …